じょーいの散歩道

自転車であちこち散歩しています。

【大阪ポタリング】堺浜を自転車で散歩

こんにちは!じょーいです。

今回は堺浜(堺市堺区匠町)を自転車散歩しました。


f:id:hachibird:20200213232333j:plain
堺浜

堺浜は自転車乗りの方の間では、あまりに有名な場所ですね。

1周約4.8キロの周回できるコースになっているので、トレーニングに最適です。

僕はポタリング派なので、トレーニング目的ではないですが、たまに堺浜に立ち寄ります。



f:id:hachibird:20200214000235j:plain

f:id:hachibird:20200213233302j:plain
ここから周回スタート


f:id:hachibird:20200213233504j:plain
f:id:hachibird:20200213233605j:plain
f:id:hachibird:20200213233701j:plain
目に入るのは道と工場と海。無心で走ります。


f:id:hachibird:20200213233908j:plain
広大な海沿いをのんびり走ると気持ちいいですよ。


f:id:hachibird:20200213234234j:plain
f:id:hachibird:20200213234324j:plain
f:id:hachibird:20200213234347j:plain
ぐるぐる周回します。


f:id:hachibird:20200213234549j:plain
しばらくボォーっと海を眺めます。

心が落ち着いて、穏やかな気持ちになります。


堺浜はトレーニング派の方は勿論、ポタリング派の方にもお勧めのコースです。


じょーいの散歩道でした。