じょーいの散歩道

自転車であちこち散歩しています。

【大阪ポタリング】『妙見河原の桜』を見に行く自転車散歩【星田妙見宮】

こんにちは!じょーいです。

すっかり桜の季節になりましたね。

今年はお花見に出かける方も多いのではないでしょうか?

 

僕は大阪府交野市星田へ『妙見河原の桜』を見に行きました。

 

妙見川沿いに素晴らしい桜並木があります。

たくさんの方がお弁当を食べたりして賑わっていました。

僕も桜を見ながら、コーヒーを一口。

ふぅ…。穏やかな気持ちになります。

 

交野の桜は『新古今和歌集』に詠まれるなど古くから人々を楽しませてくれています。

 

桜並木を進むと『星田妙見宮』へ。

参拝することに。

(ちなみに駐輪場はこんな感じでした↓)

 

だんだん神秘的な雰囲気に。

 

なかなかの勾配です。

 

 

織女石(たなばたせき)

 

いい景色です。

 

心が洗われた気がします。

 

『妙見河原の桜』を見て心が穏やかになり、『星田妙見宮』で心が洗われる。

なんだか神秘的な不思議な気持ちになるポタリングでした。

今回の散歩はここで終わります。

じょーいの散歩道でした。