じょーいの散歩道

自転車であちこち散歩しています。

【京都ポタリング】「背割堤」を自転車で散歩

こんにちは!じょーいです。


今回は、京都八幡市の「背割堤」へ自転車散歩してきました。


背割堤付近で「木津川、宇治川桂川」の三川が合流し、そこから「淀川」になり大阪へと流れていきます。


また、背割堤は淀川河川公園と京都八幡木津自転車道線の合流地点でもあり、そこにある「さくらであい館」はサイクリストの憩いの場となっています。


では僕の大好きな場所へ。


f:id:hachibird:20210316221657j:plain


f:id:hachibird:20210316221743j:plain


f:id:hachibird:20210316221815j:plain


f:id:hachibird:20210316222002j:plain


いい景色です。

春が来たなあ…

ポカポカ陽気で最高にいい気分でした。


去年はコロナの影響で来ることができなかったけど、今年はこの景色を見ることができて良かったです。

まだまだ予断を許さない状況ですが、早くコロナを克服したいですね。

※「令和3年背割堤さくらまつり(令和3年3月27日~4月11日)」は中止となったそうですが、令和3年3月27日~4月11日は、さくらであい館エントランスや周辺での駐輪はできない等、諸々制限があるようです。詳しい情報や最新の情報は、さくらであい館等のホームページでご確認下さい。


じょーいの散歩道でした。