じょーいの散歩道

自転車であちこち散歩しています。

【大阪ポタリング】『花菖蒲』を見に行く自転車散歩【大浜公園】

こんにちは!じょーいです。

今回は堺市にある「大浜公園」へ「花菖蒲」を見に行きました。



大浜公園


去年の春にも大浜公園界隈を散歩しました。

その時、大浜公園に「花菖蒲園」があることを知り、開花の時期にまた来ようと思っていたのですが、すっかり忘れていて開花時期を逃してしまいました。

「来年は逃さないぞ!」…と心に誓い、そして今回の散歩となったのであります。

というわけで、

いざ…花菖蒲園へ! どりゃー!!

(去年忘れたから気合いが入ってます!)



癒されます…

花菖蒲…

「可憐」という言葉がぴったりの花でした。

サクラやバラのような派手さはないですが、花菖蒲は「可憐でおしとやかな姿」に癒されます。

サクラやバラが「太陽」なら、花菖蒲は「月」といった感じでしょうか。

花菖蒲園にはベンチがたくさんありますので、花菖蒲を見ながら、お弁当を食べるのは最高だと思います。

僕は花菖蒲を見ながら団子を食べました。

花も団子もいただくスタイルです!


今回の散歩はここで終わります。

もし良ければ、去年大浜公園界隈を散歩した記事もご覧下さい↓

joey-sanpo.hatenablog.com

じょーいの散歩道でした。