じょーいの散歩道

自転車であちこち散歩しています。

【大阪ポタリング】『山田池公園』まで自転車で散歩【花しょうぶ園】

こんにちは!じょーいです。

だんだん蒸し暑くなってきましたね。


今回は大阪府枚方市にある「山田池公園」まで自転車散歩しました。

スタートはこちらから。


牧野さくら橋と穂谷川

ここは京阪「牧野駅」前です。

駅前には穂谷川が流れています。

穂谷川沿いを東方向へ進み、「山田池公園」を目指します。



穂谷川沿いは広くはないですが、自転車で走りやすい道になっています。




国道1号に出たら、向こうに見える森が「山田池公園」です。



山田池公園」に到着。


公園を散歩しましょう。



公園内はまるで森のようです。



山の中の池のほとりのような雰囲気。

しばし休憩。のんびりします。


「花しょうぶ園」があるようですので、見に行ってみましょう。



微動だにしません。



菖蒲園には期限があります。



では「花しょうぶ園」へ。

たくさんの品種の花しょうぶを見ることができて大満足。

しかし、こんなにたくさん品種があるんですね。


まだ見所があるんですが、時間がなくなってしまいました。

またのお楽しみにとっておきます。


今回の散歩はここで終わります。

じょーいの散歩道でした。